忍者ブログ

蔭日向。

気ままに落書きや小説を書いたり萌え語りしています。詳細は『復活しました!』という最古記事に。リンクからオリジナル小説、ポケ擬人化のまとめ記事に飛べます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空青 0


雨が降っていた。



どこまでも続く空は厚い雲がかぶさり、本来の空の青を隠していた。
空の下には豊かな緑で包まれた大地があった。
緑の地は雨に濡れ、水の重みで葉は沈み、花は曲がり、木も涙する。

今、木が零した一雫の涙が1人の少女の頭に落ちた。
少女は木の根元で体操座りをして、空を眺めていた。
体中を濡らした少女は高い木々の隙間から見える、面積の小さな空を見ながら言った。


「フォル、泣いてるの?」

返事はなかった。

「どうしたの?いたいの?」

やっぱり返事はない。


少女は暫く黙った後、立ち上がって濡れた木を登り始めた。
途中何度か滑ったものの、木の天辺近くまで登って少し太めの枝に座った。
少し高めの木だったので、ここからなら空がよく見えた。

少女はお尻が泥まみれの短いズボンのポケットからハンカチを取り出した。
全体的に黒っぽいが濃さが不均一になっている、黒斑模様のハンカチだった。


少女はハンカチを握りしめ、

「えいっ!」

空に向かって投げた。

「つかって!」

ハンカチはすぐに重力で降下して、べしょっと地面に落ちた。


少女は暫く空を見つめた後、ゆっくりと言った。

「だいじょうぶ、サナがまもるから。」


すると雨は次第に止み、空を押し退けて青が顔を出し始めた。

少女は青い空を見て嬉しそうに笑った。



広大な青い空には大きな虹が架かっていた。


 



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/02 日蔭]
[04/02 クロウサギ]
[02/21 日蔭]
[02/21 ぬい華]
[12/22 クロウサギ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
日蔭
性別:
女性
自己紹介:
毎日のんびりマイペースに過ごす学生です。
ポケモン、APH、キノの旅、牧場物語、ゼルダの伝説など大好物増殖中。
基本的にキャラ単体萌え。かっこかわいい方に非常に弱い。女の子ならボーイッシュな子がクリティカルヒット。カプに関してはノマカプ萌えですがたまに腐るかもしれない。
現在6つのオリジナル小説を亀更新中。書きたいのいっぱいありすぎてどれも手が回ってない。
絶賛ポケ擬人化再熱中!!デザインが来い。

バーコード

ブログ内検索

P R

フリーエリア

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 蔭日向。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]